マボさんの週末母さん

妻が週末働きにでているため、週末母さんしております


今晩はかぼちゃとひき肉の煮物です

こんばんは、マボです。

 

本日は会社を休み、内視鏡検査を受けてきました。

 

12月初旬にうけた人間ドックでD判定(”胃のひだ集中”)を受けてしまったため。。

胃カメラ本当嫌いです。何よりも麻酔が苦手で。。

でも、今日は美人な看護師さんが背中をさすってくれたので救われました笑

 

毎年人間ドックのたびにD判定を受けます。

 

30歳の節目検診のときにはじめて、胃カメラを飲んでまして、結果は”潰瘍の治った痕”で、問題なしでした。

当時は結婚したばかりでしたがでしたが超ストレスが多く、超稼働が高い現場でしたので、いつの間にか潰瘍ができて、いつの間にか自己治癒していたようです。

あまり胃は強い方ではないですが、ストレスは身体を崩壊しかねませんね。

 

その後、1回胃カメラ、1回大腸検査を受けたことがありますが結果は問題なし。

今回も、やはり問題なしでした。

”潰瘍の治った痕”は消えないので、バリウム検査をする際には検査技師に事前に伝えておいたほうが良いと病院の先生に助言を頂きました。

 

何はともあれ、なんでもなかったので良かったです。

気持ちよく年越しできます。

 

胃カメラの後の夕飯は、かぼちゃとひき肉の煮物です。

f:id:mabo3san:20171222172132j:plain

 

あとは、またまた”ぶりの煮つけ”笑

今日はネギとゆずを添えてみます。

f:id:mabo3san:20171222171958j:plain

 

 

今日は冬至

朝からぐっと冷え込んでいますね。

皆様風邪ひかぬよう、暖かくしてくださいね。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

子育てパパランキング