マボさんの週末母さん

妻が週末働きにでているため、週末母さんしております


2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今晩はかぼちゃとひき肉の煮物です

こんばんは、マボです。 本日は会社を休み、内視鏡検査を受けてきました。 12月初旬にうけた人間ドックでD判定(”胃のひだ集中”)を受けてしまったため。。 胃カメラ本当嫌いです。何よりも麻酔が苦手で。。 でも、今日は美人な看護師さんが背中をさすってく…

ぶりの煮つけ

こんばんは、マボです。 昨晩から息子が頭痛と高熱。 本日は妻がパートを休んで朝から通院。 結果は溶連菌でした。。 www.shionogi.co.jp (シオノギ製薬様サイト引用) 感染性が強いこともあり息子は寝室で、妻が一日面倒を見てました。 私は、娘と近くの公…

プロジェクトマネジメント

こんにちは、マボです。 私は平日は中小企業の独立系システムインテグレーターの管理職をしております。 金融系WEBシステムのシステム開発現場と生命保険向けのメインフレームの開発現場に7年づつ携わってきました。 普段から客先で仕事をするわけですが上司…

マボさんの秘密道具

おはようございます。 パチューカ本田おしかったですね。 日本の戦い方とはまた違った迫力ある試合でした。 まさかの二戦連続の延長線。 頑張って4時半まで見てしまいました。。 日本代表で本田を見る機会も残念ながら減ってしまいましたが今回の活躍で復帰…

通勤のお伴は、ラジオ

こんばんは、マボです。 羽生善治さん 「永世7冠」おめでとうございます。 将棋の事はまったくわかりませんが、ただならぬ響きです。 さて、我が家はノーメディア生活です。 www.mabo-san.net 息子がはまっていて、たいていは79.5(Nack5)が流れていま…


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

子育てパパランキング