マボさんの週末母さん

妻が週末働きにでているため、週末母さんしております


2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1129(いいブック)の日

マボです。 昨日は11月29日でしたね。 妻と付き合いだした日です。 これまでは いい肉 の日と覚えてましたが、これからは いいブック の日で覚えたいと思います。 私が読者になっている方のブログより引用 http://www.hachhach.net/entry/11月29日は「心をス…

秋晴れの公園

こんばんは、マボです。 今日は関東は秋晴れでした。 本家母さんのお母さんが手伝いに来てくれました。 子供たちと4人で隣駅までお出かけ。 100均で手動ドローン(?)をゲットして、公園に遊びにいきました。 木々はすっかり紅葉していて、紅葉の隙間か…

風邪ひき(?)祝日母さん

こんにちは、マボです。 本日は勤労感謝の日ですが、本家母さんはデパートのセールで出勤です。 アパレルで天下を取るのが目標だそうで! とても気合はいってます。 私は、秋の草の花粉かはたまた風邪か昨日から喉がいたく全身倦怠感でぼーっとしております…

授業参観

今日は長男の授業参観&校内音楽会に行ってきました 授業参観 小学校にあがって初めての授業参観でしたが、息子は少々緊張気味? 普段は私にべったりですが、幼稚園の頃から行事は本家母さんがいないとちょっと不満げなんです。 算数、国語と2時間みました。…

太陽と向日葵

こんばんは、マボです。 向日葵は太陽の方向を向いて育つといいます。 (実際には太陽にあたっていない方の茎が良く育つ関係で、太陽側に茎が曲がってしまい、太陽の方を向いているように見えることが多いそうです) 家族もそうだと思います。 太陽が良く照…

ピクニック♪

子供達と稲荷山公園にピクニックにいつてきました。 お弁当作ってテント張ってピクニック♪

ハッピーハウス

こんばんは、マボです。 寒くなってきましたね。 明日は朝から人間ドックです。 独身時代に住んでいた東中野の保険センターまで行ってきます。 かれこれ10年前に2年ほど住んでいた町ですが、新宿から徒歩で帰宅できるくらいの都心にも関わらず、閑静な住宅街…

人と人の繋がり

おはようございます、マボです。 今朝は少し遅れての出勤です。 歳をとるごとに人と人との繋がりの大切さを見に染みて感じます。 私はあまり人付き合いが得意な方ではないです。 なので、仕事以外での人脈はあまり広がりません。 逆に本家母さんは育児を通じ…

寒い日は

本日のランチは丸亀製麺の「ごろごろ野菜の揚げだしうどん」♪ 昨日、妻の実家でみたテレビCMをきっかけに息子と 揚げた鶏肉とつゆのしみた大根、柚子の香りが寒い日にはしみる旨さでしたよ 思い出したらまたお腹がすいてきました うどんより、サイドメニュー…

七五三のお祝いしてきました

こんばんは、マボです。 本日は長女の七五三のお祝いをしてきました。 あ、本日は妻は仕事は休暇なので、週末母さんも休暇です(笑) 近所の写真館で撮影&着物のレンタルをして、神社へ。 赤い着物を身にまとって、かわいかったですよ。 先週までの悪天候が…

乗り鉄&撮り鉄

こんばんは、マボです。 うちの長男は無類の電車好きです。 乗り鉄&撮り鉄です。 我が家は西武線沿線にあります。 西武線は東横線、副都心線、有楽町線が乗り入れている関係で、様々な電車に乗れて、見れるので乗り鉄&撮り鉄にはたまらないのです。 我が家…

ノーメディア生活

こんばんは、マボです。 我が家にはテレビがありません。 正確にはあるのですが押入れに隠してあります。 というのも長男と長女のテレビの取り合い喧嘩、テレビづけが度を超えたので本家母さんがテレビにカバーをしてテレビ禁止令を出したためです笑 今年の…


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

子育てパパランキング