マボさんの週末母さん

妻が週末働きにでているため、週末母さんしております


インフルエンザ猛威

こんばんは、マボです。

 

すっかりブログが更新できなくなっております。。

 

今年はインフルエンザが流行ってますね。

 

気温の低さと乾燥が感染力を増しているようです。

 

職場では立て続けに発症者がでて、五分の一の、確率で発症してます。

 

息子の小学校も大半のクラスが学級閉鎖になりました。

 

そしてそんな我が家も私以外の全員がインフルエンザB型に感染!

予防接種もしたのに残念!

 

週末母さん大活躍です笑

買い出し、料理、掃除、普段は手を出していない洗濯まで一通りこなしましたよ。

料理ができるのは我ながらに良かったと思います。

体調不良のときに一番困りますからね。。

 

ストレス、睡眠不足もインフルエンザにかかりやすくなる要因だそうです。

皆さまご自愛ください。

 

娘作

妻と私

笑顔が素敵♪

f:id:mabo3san:20180130204006j:image

 


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

子育てパパランキング