マボさんの週末母さん

妻が週末働きにでているため、週末母さんしております


あけましておめでとうございます

こんばんは、マボです。

 

あけましておめでとうございます。

 

ブログアップが続かず、気づいたら年をあけてしまいました。。

今回の冬休みは6連休取れまして、子供たちとの時間であっという間に終わりました。

 

12月に息子が溶連菌でダウンしたのをきっかけに、妻が看病の末に首を痛めてしまい、出勤できず。

週末の仕事がリフレッシュ時間な妻としては、リフレッシュできない12月となった模様。

心身ともに限界そうでしたので、年末年始は週末母さんに徹しました。

www.mabo-san.net

 

3歳の娘はだいぶおしゃべりが上手になり、ままごとにはまっています。

最近では、病院ごっこが好きなようで、床に寝かされ熱が出たシチュエーションを演じることが多々(笑

妻が普段口にするセリフをよーく覚えており、どこかで聞いたことのあるセリフ、、ということが増えています。

 

7歳の息子は”かいけつゾロリ”にはまっており、早くも18巻も揃えております。

お年玉片手に今日も本屋で2冊ゲットしてきた模様。。

環境問題、恐竜や人類のはじまり等々、子供の教育に良いテーマが面白おかしく盛り込まれています。

かいけつゾロリのちていたんけん/原ゆたか【2500円以上送料無料】

 

 

年末年始もノーメディアだったわけですが、紅白とかお笑いを普通に見れないのは大人にとってはなかなか辛いものがあります(笑

年越しした感がゼロ。

 

息子に

 「年末年始はテレビ解禁しようと思うんだけどどう思う?」

とこっそり相談したところ、

 「いや、僕はノーメディアがいい。テレビなんて捨てたいくらいだ」

とのこと。

すっかりノーメディアっ子になっています。

教育的にはとても良いですね。大人は我慢です。

www.mabo-san.net

 

さて、今年の目標は

「家族の笑顔一番で行動!」

「将来を見据えた資産形成!」

です。

 

2016年11月にはじめた”3000円投資生活”ですが着実にプラスになっています。

一読の価値はあると思います。

 

私の友達は高校のときに親が10万出資して株を保有したそうです。

子供のころから投資感覚を持たせる機会を与えることの意味が最近になって理解できるようになりました。

今年はもう少し視野を広げて、長期的に資産をプラスにできるような地盤を作る一年としたいと思っております。

 

それでは、

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

p.s. 昔描いた絵です。

f:id:mabo3san:20180105000011j:plain

 

 

 


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

子育てパパランキング