マボさんの週末母さん

妻が週末働きにでているため、週末母さんしております


乗り鉄&撮り鉄

こんばんは、マボです。

 

うちの長男は無類の電車好きです。

乗り鉄撮り鉄です。

 

我が家は西武線沿線にあります。

西武線東横線副都心線有楽町線が乗り入れている関係で、様々な電車に乗れて、見れるので乗り鉄撮り鉄にはたまらないのです。

我が家の近くには週末になるとたくさんの撮り鉄が集まり、撮影会を開催してます(笑)

 

僕が過去に取った写真は、こんな感じや、

 

f:id:mabo3san:20171102221114j:plain

こんな感じなのも。

f:id:mabo3san:20171102221227j:plain

f:id:mabo3san:20171102221717j:plain

 

僕の実家も西武線沿線です。

20代に一人暮らしで一時都心に住んでいましたが、西武線の安心感が恋しくなり、結婚してからまた西武線に戻ってきました。

 

長男とは小さい頃から週末は決まって電車で遊びにでかけています。

電車好きが高じて、駅名をほとんど覚えていたり、駅のメロディをキーボードで弾いたりと特技がたくさんあります。

 

1年前からはまっているのはこれ。

【送料無料☆】vtech キッズ用 防水カメラ ゲームもできる ビデオも録画できる ゴープロみたいな アクティブカメラ kidizoom actioncam180° キッズ用カメラ ビデオ ゲーム 子供用

価格:7,850円
(2017/11/2 22:25時点)
感想(0件)

 画質重視ではないですが、MicroSDカードに対応していてたっくさん撮れます。

ビデオにも対応、簡単なミニゲームもついてます♪

オプションで防水カバーや自転車に取り付ける器具も同梱されてます。

うちの子はもっぱら電車の写真やビデオを撮ることに夢中ですが、アウトドアで水中を撮影したり、自転車に乗りながらのアクティブなビデオ撮影も楽しいと思います。

 

先に書いた通り、画質重視ではないですが、子供には十分楽しめる、というよりむしろ贅沢な一品だと思います。

うちの子の宝物で、とても大事にしてくれてます。

 

早いものでもうすぐ年末、、クリスマスですね。。

このカメラいかがでしょう。

 

うちは今年は何にしようかな。。。^^;

 


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

子育てパパランキング