マボさんの週末母さん

妻が週末働きにでているため、週末母さんしております


ノーメディア生活

こんばんは、マボです。

 

我が家にはテレビがありません

正確にはあるのですが押入れに隠してあります。

 

というのも長男と長女のテレビの取り合い喧嘩、テレビづけが度を超えたので本家母さんがテレビにカバーをしてテレビ禁止令を出したためです笑

 

今年の春のことなので、半年近くはテレビを見ない生活を送ってます。

 

テレビがないとどうなるかというと本をよく読む、工作、おままごとをするとか、あと会話が増えた気がします。

週末母さんとしてもテレビ禁止令が出た時は、テレビ見せといて休む作戦が実行てきなくなるので焦りましたが、案外スムーズにノーメディア生活に移行しました。

 

テレビがないならないでなんとかなるもんですね。

 

あと最近長男に自分の使っていたラジカセを貸したところ、ラジオにはまってます

耳からたくさん情報や音楽を吸収してます。

いまや、始終ラジオがついてるくらいはまってます。

 

あまりにも聴きすぎたのかコンセントがこわれたため、息子専用にラジオを、プレゼントしました。

これです。

【ランキング1位獲得】【VGP 2016 SUMMER 受賞】ワイドFM対応 インテリアラジオ 「Classica(クラシカ)」ウッド調/リモコン付/クロック/ワイヤレススピーカー機能/Bluetooth 4.0対応/サブウーファー搭載/ラジオ機能/USB端子/microSDカード/

 

コンパクトで場所をとりません。

息子の勉強机にもぴったり♪

音も重低音がきいててとても気に入りました。

皆さんもノーメディア生活いかがでしょうか?

 


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

子育てパパランキング