マボさんの週末母さん

妻が週末働きにでているため、週末母さんしております


七五三のお祝いしてきました

こんばんは、マボです。

 

本日は長女の七五三のお祝いをしてきました。

あ、本日は妻は仕事は休暇なので、週末母さんも休暇です(笑)

 

近所の写真館で撮影&着物のレンタルをして、神社へ。

赤い着物を身にまとって、かわいかったですよ。

 

f:id:mabo3san:20171104095633p:plain

先週までの悪天候が嘘かのようにとても気持ちの良い青空で、七五三日和でした。

神社にもたくさんの子供たちと親&じじばばが来てました。

 

神社でお参りを済ませて、ご祈祷をしていただきました。

神前は身が引き締まりますね。

子供たちには平和な社会で健康に育っていってほしいと切に願います

 

あと、

神主さんがスマートフォンでの撮影に夢中になって、お札を受け取らずに帰る人が毎年いるから注意してくださいと最後にいった一言が印象的でした。

高齢の方もほぼスマートフォン所有ですもんね。

安いデジカメ買うよりもスマートフォンのほうが画質良かったりするし。

 

明日は週末母さんします。

妻の実家に遊びにいきます♪(週末母さんの息抜きの場所(笑))

 

 


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

子育てパパランキング